「感動を創造する」4つのキーワード

nocilisモノの価値は、感動をつくりだし、感動を提供しつづけられるかの「感動値」できまります。 人に感動を与え、人の心に訴えるものを産むためには、次の4つのキーワードが重要となります。

視点の創造

人々の生活環境やしぐさから、求められる「もの」のあり方、生活の仕方などの「視点」を創造します。

企業文化の創造

企業の経営資源、企業理念が「もの」からはっきりと伝わるように、「●●らしさ」を創造します。企業活動にとって有効にはたらくように意識的にコントロールする「プロダクトアイデンティティ」の創造をします。

資源の創造

企業が独自に持つ既存技術や知的財産などの資源にあらたな「視点の創造」を背景とした、新技術、新素材、新加工法など「新資源展開の創造」をサポートいたします。

カタチの創造

企業文化・視点・資源の創造に加え、時代性やトレンドを含めた「カタチの創造」を行います。